1. HOME
  2. ブログ
  3. other
  4. AI×図面とは関係ないのですが…~新入社員のAI勉強記録~

BLOG

ブログ

other

AI×図面とは関係ないのですが…~新入社員のAI勉強記録~

こんにちは!

コロナウイルスの影響で、4月6日よりテレワークを実施しています。

今回は、AI×図面とは関係ないのですが、テレワークについてお話させて頂きたいです…!(AI×図面について楽しみにされていた方いらっしゃいましたら申し訳ございません・・泣)

個人的に在宅でお仕事ができることに、下記のメリットを感じております。

  1. 通勤時間がないためストレスが軽減
  2. 交通費の削減によるコストダウン(会社側)
  3. 育児中の方や介護等により出勤が難しい場合でも仕事ができる

1は個人的にものすごくメリットを感じております。

私は通勤時間がおおよそ1時間半なのですが、往復すると3時間もの時間を削減することができます。

通勤は常にラッシュの時間であり、予想外の電車遅延等が発生します。その場合はもっと通勤に時間を費やします。この時間を削減することができれば、その分仕事に注力できるため生産性が上がると感じました。3時間あれば午前中分の活動ができるので、残業等も減らすことができます!

働く側も雇う側も、共にメリットが生まれると感じました。

3に関しては、私の姉が現在育児休暇を取得中なのですが、そんな姉が言っておりました♪

テレワークで勤務ができれば、育児をしながら週に1回でも働くことができるので、仕事のブランクが無くなり安心感があるとのことです。

今回初めてテレワークを行い、テレワークでのメリットを大いに感じました!

ただ、やはり出社しない分、信頼関係がとても大切だと感じました。

こまめにコミュニケーションを取り、上手にテレワークを活用することができれば、今後の働き方も変わっていくと思います☆

今回はAIに関係のない記事となってしまい申し訳ございません・・m(__)m

次回は展示会で実際にいただいたお声について、更新いたしますね♬

是非ご覧ください(^^)

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。