1. HOME
  2. ブログ
  3. other
  4. 展示会で実際に頂いたお声~新入社員のAI勉強記録~

BLOG

ブログ

other

展示会で実際に頂いたお声~新入社員のAI勉強記録~

こんにちは!

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、皆様におかれましても困難な状況かと存じます。

システムズナカシマ社員一同、皆様のご健康を心よりお祈り申しげます。

今回は、これまでの展示会で、ご来場いただきましたお客様からのお声を先輩社員にインタビューして参りましたので、そちらをインタビュー形式でご紹介させていただきます!

それでは早速・・・!


渡辺「展示会でAI×図面をご覧になったお客様は、最初はどのような反応なのでしょうか?」

先輩「ご来場頂いたお客様のうち、7割のお客様は図面を扱う仕事をされております。AI×図面を前面に出した展示方法にしているので、AIと図面を絡めてどのようなことができるのか興味を持ってご来場くださっています。また、AIを使えば作業効率が上がるのではと期待していただき、是非お話を聞きたいとお立ち寄り頂いてます。」

渡辺「ありがたい反応ですね!泣 残りの3割はどのようなお客様なのでしょう?」

先輩「弊社の他製品に興味をお持ちいただき、その後の流れでAI×図面にもご興味を持っていただいたお客様や、様々な製品の情報収集を目的にご来場頂いているお客様です。」

渡辺「実際にどのようなことでお悩みのお客様が多いのでしょう?」

先輩「PoCで自社の業務がどれだけ効率化できるかを検証するケースが多いです。また、図面作図において、現状人が全て行っている作業をAIに移管し、作業効率を向上したいというお声もよく頂きます。」

渡辺「そうなんですね。AI×図面の概要を聞き、皆様はどのような反応をされていますか?」

先輩「ありがたいことに、お褒めのお言葉を頂くことが多いです。ただ、反応は様々ですので、探していた製品とは少し相違していたとおっしゃるお客様もいらっしゃいます。逆にそのようなお声を頂くことで、今後のアップデートや課題を再確認し、より高度なサービスを創り上げる参考にさせて頂いております」

渡辺「直接現場のお話を伺えるのはありがたいですね!

先輩「そうですね。現場の意見を直に伺えることはこの上ない機会だと思います。弊社では、より現場の方が使いやすいようなシステムを開発することを重点としておりますので、このようなご意見がより良いシステム開発に繋がっております。今後もイベント出展の機会があれば、是非お立ち寄り頂ければ幸いです。」


いかがでしたでしょうか!!

皆様からの嬉しいお声が励みになりますが、ご指摘いただくことでより良い機能や性能を目指すことができるきっかけとなります!

今後のイベントにも出展いたしますので、是非実際に操作性をご覧になってくださいね♬

それではまた次回の投稿をお楽しみに☆

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。