1. HOME
  2. ブログ
  3. other
  4. ~続~話題のChatGPT(チャットGPT)! アートやコミュニケーションでも活躍!?

BLOG

ブログ

other

~続~話題のChatGPT(チャットGPT)! アートやコミュニケーションでも活躍!?

こんにちは!

システムズナカシマでインターンをしている、中嶋です。

ただ今、テクノロジーについて勉強中。こちらのブログでは、学んだことをシェアしています。

 

今回は、前回のブログに引き続き、「ChatGPT(チャットGPT)」について。

 

前回、チャットGPTは検索エンジンとしての需要が期待されていると書きました。試しに、「東京からの日帰り観光地」について尋ねてみたところ、あっという間に下記の回答が。

 

 でも、チャットGPTの可能性は、検索機能だけではないようです。

なんと、小説やポエムなども作成できるのです!これまで、クリエイティブな活動については、「AIは苦手、やはり人間にしかできない」とされていましたが、チャットGPTの登場は、アートや表現活動にも影響を与えそうですね。

 

早速、私も試してみました。

「影だけが友」・・・。充分、文学的です。

 

ラブレターほか、各種メッセージやお手紙も作成してくれます。

 

 コミュニケーションすら、AIに頼る時代になりそうですね。

 

ちなみに、私がいつも字数を指定しているのは、指定しないと、かなりの長文を作成してくれることが多いからです。チャットGPTは、手を抜かないのですね。

 

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。