1. HOME
  2. ブログ
  3. event
  4. 【イベント出展情報】AI・業務自動化展2024春 in東京

BLOG

ブログ

event

【イベント出展情報】AI・業務自動化展2024春 in東京

AI自動化展

こんにちは!システムズナカシマです。

4月24日(水)~26日(金)の期間に東京ビッグサイトで開催される『AI・業務自動化展2024春』に出展いたします!

弊社ブースは、現場の危険を察知する「危険察知AI」や、建設業の材料拾い出しができる「拾いの匠AI」、画像認識AIを構築するツール「roboflow」、kintone内のデータを学習し予測するAI「AIntone+」などのご紹介を行います。

ご興味がございましたらぜひお立ち寄りください!

展示会概要

会期:2024年4月24日(水)~26日(金)10:00~18:00 ※最終日は17:00まで

会場:東京ビッグサイト 東ホール(地図はこちら)

システムズナカシマ小間:東第3ホール16-26

主催:RX Japan株式会社

担当部署:営業企画部
TEL:03-5821-9761

▶事前来場登録はこちら

出展商品

①危険察知AI

危険察知AIは、その字の如く、「AIが現場の危険を察知→アラートを鳴らして教えてくれる→事故を未然に防ぐことができる」という優れものです。たとえば工事現場。クレーンの先にカメラを設置して上から現場を撮影し、クレーン車が稼働しているときに、もし危険領域に人が侵入してきたら、アラートを出して知らせることが可能です。

危険察知AI

②AI×材料拾い拾いの匠AI

画像形式の図面にて、機器部材の拾いや数量のカウントを行う作業にAIを活用したソリューションをご紹介いたします。 図面記号を事前に学習し図面内から同形状の機器を自動的に拾い出します。 拾い出した部材は、一部材毎に目視で確認可能ですので誤認識による拾い間違いも未然に防げます。
▶拾いの匠AIはこちら

建築図面AI

③画像認識AIを構築するツール『roboflow

roboflowは、AI開発を進める上で必要となる機能を全て搭載したAI開発プラットフォームです。優れたAIモデルを短期間で開発することができ、AI開発に掛かる時間やコストを大幅に削減することができます。
▶roboflowはこちら

roboflow

④kintone内のデータを学習し予測するAI『AIntone+

AIntone+は、キントーン(kintone)アプリに蓄積した情報を学習し、予測したい情報を指定することで予測・推論し結果をレコメンドするAIエンジンです。 AI学習から予測&推論、予測結果をキントーンアプリに戻すところまで複雑な設定作業は無くノーコードで行うことができます。
▶AIntone+はこちら

AIntone+


皆様のご来場を心よりお待ちしております!!  

▶︎無料メルマガ会員募集!! 登録はこちら↓↓↓
メルマガ登録

▶︎システムズナカシマでは、AI技術を用いたシステム開発をご提案させていただいております。 業務効率化などを検討されたい方は、お気軽にご相談ください。

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。