1. HOME
  2. ブログ
  3. other
  4. イベント参加レポート!「第2回設備業ITフェアONLINE2021」~新入社員のAI勉強記録~

BLOG

ブログ

other

イベント参加レポート!「第2回設備業ITフェアONLINE2021」~新入社員のAI勉強記録~

こんにちは!システムズナカシマの渡辺です。

7月15日(木)~16日(金)に開催し、弊社も出展した「第2回設備業ITフェアONLINE2021」に参加致しましたので、本日は当日の参加レポートをご紹介いたします!

.

イベント概要


【日時】2021年7月15日(木)、16日(金) 10:00~18:00
【会場】WEB展示会
【参加費】参加費無料(事前登録制)
【対象】設備業・関連企業様
【主催】一般社団法人全国設備業IT推進会

.

イベント風景


イベントコンテンツ一覧です。

画像クリックで各コンテンツの入り口にリンクしました。
シンプルで分かりやすかったです。

.

「ITソリューション展示会」をクリックすると、各企業のブースが表示されます。

カラフルなブース写真と、ブースの形も多種多様なので、違いが分かりやすく見やすいです!
ブースにカーソルを合わせると、展示製品の紹介が表示されます。
どのような製品なのか事前に確認することができるので親切だと感じました。

.

こちらはブース検索画面です。
カテゴリーごとにブース検索できるので、見たい製品を絞って探すことができます。

.

こちらは製品のフリー検索画面です。

見たい企業の製品など、自由に検索できるので目当ての企業をすぐに見つけられます!

.

こちらは企業ブース内の様子です。

今回はライブチャットの使用も可能でした。
タイムラグなく担当者とやり取りできるのですごく便利です!
その場で質問もできるので、WEB展示会においてとても有効なツールだと感じました。

.

こちらは前回も設置してありました、リアルタイムアバターサービスです。
今回は夏ということもあり、季節感のあるデザインになっていて素敵でした♪
デザインの違いで雰囲気もガラッと変わるので良いですね!

.

まとめ


第1回とはまた違う雰囲気でのWEB展示会だったので、とても新鮮でした!
WEB展示会に季節感を取り入れることで、楽しんで参加することができました。

カチッとした雰囲気のWEB展示会も素敵ですが、今回のように季節感を取り入れた展示会は珍しく、とても印象に残りました。

また、ライブチャット導入も良かったです。チャット送信後のタイムラグが無いので、スピード感を持った商談ができリアルイベントに参加しているような感覚でした。

今後も積極的にイベントに参加し、レポートを投稿したいと思います!

次回も是非ご覧ください☆

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。