1. HOME
  2. ブログ
  3. other
  4. 文章要約AIサービス!~新入社員のAI勉強記録~

BLOG

ブログ

other

文章要約AIサービス!~新入社員のAI勉強記録~

こんにちは!システムズナカシマの渡辺です。

今回は、前回参加レポートを投稿致しました「第5回 AI・人工知能EXPO 春」にて、出展企業様へインタビューをさせて頂きましたのでご紹介させて頂きます!

今回ご紹介する企業様はこちら。

企業名・製品名


企業名:株式会社バズグラフ 様
製品名:文章要約AI タンテキ

製品概要


タンテキは、自然言語処理AIを使用した文章要約WEBサービスです。ニュース記事等を端的に表現します。
バズグラフ独自の文章解析技術により、今までのAIでは不可能だったレベルの文章読解が可能です。

日本語特有の揺らぎやルーズな文法までも正確に解析し、
語句と語句のつながりを判断することで、文の構造を正確に把握した状態で要約できます。

また、APIにて外部アプリと連携させることで、音声データをテキスト化したり、それらを分析することも可能です。

タンテキ3つのポイント


  • 要約したい文章を直接入力、または要約したいサイトのURLを入力することで、1万文字を瞬時に要約できます
  • バズグラフ独自の文章解析技術により、正確に文章を要約します
  • 要約の圧縮率を指定できるので、お好きなボリュームに要約可能!

実際に私も使用させて頂きましたが、感動しました!
私はURLを入力したのですが、まず要約のスピードが速いです。そして、圧縮率も50%か30%か指定できるので、大事な部分を逃さず読みたい場合は50%、要点だけを読みたい場合は30%に指定することでその時に合わせた文章を読むことができます。

・忙しい朝…。なるべく多くの記事を読みたい!という場合は30%
・これから商談する先方の趣味をおおかた把握したい!という場合は50%

など。
場面に合わせた使い分けが可能ですよね!

もう一つ感動したのが、文章の自然さ
AIを使用すると日本語がおかしくなってしまうイメージがありますが、タンテキではその不自然さがありません!

タンテキの製品ページにて、文章要約のお試しができますので、是非一度お試しください♪

> 文章要約AI タンテキの詳細はこちら

次回も出展企業様へのインタビューをご紹介いたします!
是非ご覧ください♪

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。